• PROFILE
    • 浅田 佳憂
    • Asada Kayu
    • 担当事業:事務センター
    • 2017年入社
    • 生年月日:1993年2月20日

Work like myself in open workplace.

RECRUITING INTERVIEW

Q.1

入社のきっかけを
教えてください。

入社前は元々関連会社のライビング(株)で派遣社員として接客のお仕事をしていたのがきっかけです。事務職に転職したいと思い、退職の相談をした際に、新しく当社の事務センターが立ち上がるタイミングで、お声かけ頂いて今に至ります。私自身家事の中でも掃除がすごく苦手だったので、事務方で入るとはいえ清掃会社は大丈夫かな~と思った記憶があります(笑)。ちなみに事務所内みなさんデスク周りがキレイで、影響されて私もお掃除の苦手を克服しました!

Q.2

業務内容は
どういうものでしょうか?

事務センターで、清掃クルーのみなさんの給与計算やお取引先様への請求業務などの経理業務を中心に、後輩への指導や業務分担の調整などにも取り組んでいます。

Q.3

お仕事をしていての醍醐味は?

担当している業務はルーチンワークが主なので、やり方を改善して速さや正確さが上がったと自覚できるような結果になると小さなことで達成感があります。また、事務センター立ち上げ当初は部署全体が「とりあえずやってみよう!」という空気感で意見を言わせていただいたりしたことで何事にも前向きに考えるようになりました!

Q.4

求める人材を
教えてください。

個人的にポジティブな方が向いているんじゃないかな?と思います。事務センターをはじめ、会社全体で、意見を言いやすい、声が通りやすいということもあり、色々と新しいことを任せられる機会があります。その時に、わからないことをやらされるという考えを持たず、ポジティブに「任せてもらえる!」と思える人が周りにいたらいいですね!

Q.5

新卒の方にメッセージ。

初めての就職は期待よりも不安の方が大きいという方も多いかと思うのですが、どういった企業に入っても何らかの形で成長できるはずです。当社は、向上心があれば自分らしく、のびのびと仕事をさせてくれる環境があります。当社をその成長の舞台と選んでいただけたらとても嬉しいです!

  • 深澤 悠樹
    Yamada Tarou

    営業部 勤務
    2018年入社

    READ MORE >
  • 海雲 隆広
    Kaiun Takahiro

    技術管理部 勤務
    2002年入社

    READ MORE >
  • 伊藤 実
    Minoru Ito

    事務センター 勤務
    2013年入社

    READ MORE >