• PROFILE
    • 高崎 裕一郎
    • Takasaki Yuichiro
    • 北陸営業所
    • 2014年入社
    • 生年月日:1991年7月18日

Attentive is important for cleaning.

RECRUITING INTERVIEW

Q.1

入社のきっかけを
教えてください。

ちょうど7年前にサン・クリーンサービスに入社したのですが、実は元々清掃業界ではなく、アミューズメント業界への転職を考えて転職活動をしていました。 あるアミューズメント業界の会社の面接を受けていた時に今の社長とたまたまお会いすることがあり意気投合したのが入社のきっかけでした!社長と年齢が近かったこともあって、純粋にキャリアの相談などもできたのはとても大きかったですね。実際に話をしていく中で自分に向いているのはアミューズメント業界ではなく清掃業界かも!?と魅力を感じ入社を決心しました。

Q.2

業務内容は
どういうものでしょうか?

現在は特定の業務ではなく、チームマネジメント、新規営業、清掃スタッフさんの管理、既存のクライアント様へのルート営業、現場の清掃業務などマルチに担当しています。元々入社した時は、定期清掃のお仕事を依頼いただいた企業様へ清掃スタッフを何時に何名派遣したらよいかなどの管理の業務をメインに行っていましたが、日々仕事をしていく中で管理だけでなく営業や実際の清掃業務にも携わりたいという思いが強くなり、今では営業から清掃業務、お客様フォローまで幅広く担当させてもらっています。自分がやってみたいという声を積極的に取り入れてくれる社風はとても良い環境だなと日々感じています!

Q.3

お仕事をしていての醍醐味は?

たくさんの業種業界のお客様や大手企業様からお仕事を任せてもらえることにとてもやりがいを感じています。また、新しい技術や仕組みを積極的に取り入れていく社風なので、そういった新しい取り組みによってお客様の期待や要望により一層応えることができた時は頑張ってよかった!と実感できる瞬間です。 一般的な清掃会社ではなくサン・クリーンサービスらしさや新しいことへのチャレンジを繰り返しながら独自性をさらに作っていけるようなことにもっと取り組んでいきたいですね!

Q.4

サン・クリーンサービスの
いいところは?

清掃業界という業界のイメージって少し古臭くて体育会系の堅苦しいイメージがありますが、サン・クリーンサービスはチャレンジ精神が強くて日々、進化してより良くしようと動けているところがいちばんの魅力です。実際テクノロジーの導入にも積極的で営業管理、請求管理、現場の作業報告は全てシステム化できています。

Q.5

目指していきたいことは?

現在は営業所長を任せてもらっているので、さらに任される範囲を広げつつ、未来の営業所長を育てていきたいという思いが強いです。今は役職としてはないですが、「エリアマネージャー」のようなポジションを作って組織としてより強い体制を作っていきたいすね。現在当社は30名程度の会社ですが50名、100名と会社として成長していけるように自分が部下の道標になれるようにポジションを作っていきながらゆくゆくは部長、役員とより経営に関わるポジションを目指しています。

8:30出社 12:00お昼休憩 13:00〜他拠点のメンバーとリモートMTG 18:00退社 8:30出社 12:00お昼休憩 13:00〜他拠点のメンバーとリモートMTG 18:00退社