• PROFILE
    • 香美 暁久
    • Kagami Akihisa
    • 大阪本社
    • 2018年入社
    • 生年月日:1991年3月28日

Work to be able to boast of child.

RECRUITING INTERVIEW

Q.1

入社のきっかけを
教えてください。

入社のきっかけは景気に左右されにくく「清掃」という人の生活の中で必ず必要なことをを提供している清掃業界に興味をもち、業界を絞って転職活動をしていた時にサン・クリーンサービスと出会いました。業界を絞っていたので様々な同業界の企業の方と面接でお会いした中で、サン・クリーンサービスのオーナーとの会話に勢いを感じ入社を決意しました。言葉にしにくいのですが、直感で「いいな!」とビビッと感じる何かがあったのを今でも覚えてます笑。

Q.2

業務内容は
どういうものでしょうか?

実際にお客様のところに行って現地調査から安全確認、清掃業務、完了報告までを担当しています。たくさんの業種のお客様がいるので、営業後の深夜帯の時間での清掃業務なども多いですが、完了の報告をした時にお客様から喜びの声をいただけた時は達成感がとてもあります。現地の業務内容にも寄りますが、基本的にチームで業務を行うことが多いので、毎日新しい現場で新しいスキルを学ぶ機会があるので日々チャレンジしています。

Q.3

お仕事をしていての醍醐味は?

清掃業務と聞くととてもシンプルで単純な様に聞こえますが、清掃の段取りや作業方法によって大きく作業効率が異なります。対応する現場に応じて自分で考え工夫することで作業効率が上がったり、期待以上の品質で清掃ができた時はとてもやりがいを感じます。また、お客様と事前にお話する中で、もっと良い方法はないかと必ず考える様にしています。ご希望の清掃方法よりも適切なものをご提案し、満足いただけた時はマニュアル通りではなかなかできない仕事をやれたと実感しています。

Q.4

サン・クリーンサービスの
いいところは?

トップダウンではなく、現場の声を発信しやすく意見を取り入れてもらいやすい環境が魅力だと思ってます。お客様のことを一番理解しているのは現場であるという考え方が浸透しているので、現場で実業務を行っているメンバーが感じる課題や問題点などは会社全体の課題としてキャッチアップしてもらえるので会社をより良くしたいと当事者意識を持って仕事できる環境があります。

Q.5

目指していきたいことは?

入社してから3年が経ちましたが、現場での業務の経験からお客様からのご要望に幅広く応えていくために、直近の目標は「営業所長」のポジションを目指しています。自分が担当する現場だけでなく営業所全体でどういったご要望や課題があるのかを考えより一層自分自身の発信力とお客様満足を高めていきたいです。そのために多くのお客様とより接点を作るにはどうしたらいいかと考えた時にまず自分が目指すべき目標だと思っています。

8:30出社 12:00お昼休憩 13:00〜既存案件の現場定期点検(品質確認) 18:00退社 8:30出社 12:00お昼休憩 13:00〜既存案件の現場定期点検(品質確認) 18:00退社