• PROFILE
    • 伊藤 実
    • Minoru Ito
    • 担当事業:事務センター
    • 2013年入社
    • 生年月日:1982年1月24日

Honesty is the most important.

RECRUITING INTERVIEW

Q.1

入社のきっかけを
教えてください。

長らく首都圏で仕事をしており、結婚を機にUターン転職をしたのがきっかけです。もとより清掃に興味があったわけではないのですが、入社後2年ほど品質管理部にて清掃の現場を経験させていただきそこで、清掃は人に感謝され、また人の気持ちを向上させることができる、他者に誇れる仕事であると感じ清掃に対しての意識が大きく変わりました。その後、三年目くらいから総務・人事のほうにシフトしていった感じです。前職は接客をしていたのに事務方を任された時はできるか不安もありましたが会社が自分の適性を見ていてくれていたんだろうと今では思います。

Q.2

業務内容は
どういうものでしょうか?

バックオフィス本部の事務センターでは所属長としてセンターの運営を主催しています。事務センターの業務内容は多岐にわたります。経理・総務の交通整理、優先順位付け、フォローなどの管理業務のほか、会社で所持している資格更新など案内やセミナー受講の手配など、各支店へ情報共有をするハブ的役割も担っています。そのほかコストカットの提案・管理会計用資料の作成、社員の労働時間の管理などを行っています。

Q.3

お仕事をしていての醍醐味は?

事務の仕事は、連綿と続く業務が多く、ミスなく終えるのが当たり前とされる業務であるため、日常の業務で大きな醍醐味というものはありませんが、日々何事もないことに仕事のやりがいを感じれますね。また事務系管理職として会社の特命を受けることもあり、その業務を成功させたときや、同じ部署の後輩の成長を感じた時など大きな達成感や、喜びを感じることはあります。

Q.4

求める人材を
教えてください。

会社の理念に共感していただけるということは大前提なのですが...「誠実な人」でしょうか。先にも述べたように私たちバックオフィスの業務はミスなく終えるのが当たり前です。お客様にも直接お顔を合わせることがないため、ミスなく確実に、”誠実”な対応をすることで営業や清掃スタッフをバックアップするのが務めだと思っていますので。性格というものは日々の業務内容にも出てきますしね。

Q.5

新卒の方にメッセージ。

新卒カードというのは人生で一度きりの大切なものです。だからこそ、惑わされず流されず、自分の目で、見て聞いたものから自分自身で答えを出してください。誰が何と言おうと、実際にそこで働くのはあなた自身だから。もしその結果、私どもと共に働いてくれることになるのであれば、嬉しいなと思います。

  • 深澤 悠樹
    Yamada Tarou

    営業部 勤務
    2018年入社

    READ MORE >
  • 海雲 隆広
    Kaiun Takahiro

    技術管理部 勤務
    2002年入社

    READ MORE >
  • 浅田 佳憂
    Asada Kayu

    事務センター 勤務
    2017年入社

    READ MORE >